2021年 おすすめ!ワイヤレススピーカー 防水・Bluetooth

ファッション

こんにちは!

いつもご購読ありがとうございます。

タケゾーです。

今回は最近買ったワイヤレスBluetoothスピーカーをご紹介したいと思います。

ワイヤレススピーカーは前々からずっと気になって、調べてはあれやこれやと考えて考えて・・・考えすぎて購入に至っていなかったものでした。

もともと優柔不断で、買い物もとにかく迷って迷って買うタイプです笑

なので、今回のカテゴリーもかなり迷いました・・・

ですが、これは買って本当に良かったと思える一品だったので、ご紹介できて嬉しい限りです。

今回、ご紹介するのが

EWA A106 ポータブル ミニ ワイヤレス Bluetooth スピーカー

期待以上の音質とサイズでした。

「EWA」は僕自身全く知らないブランドだったのですが、口コミも評価も高かったので、正直期待は全くしないで購入してみました。

音に関しては僕自身ど素人ですが、そんな素人の自分が買って大満足できたので、プロじゃない人に取ってもこの値段であれば確実に満足できると思います。

【改善版 旅行用EVAケース付き】EWA A106 ポータブル ミニ ワイヤレス Bluetooth スピーカー 【12時間連続再生/IP67防水規格/超小型/コンパクト/パッシブラジエータ搭載/強化された低音/車載、風呂用 / メーカー1年保証付き / 多言語取扱説明書】(ブラック)

【EWA】とは

調べてみると色々なことがわかりました。

中国深圳市の企業のブランドで、Bluetoothイヤホンなどを中心に扱っています。

製品の研究開発から販売までを自社で一貫して行っています。

2013年にEWA名義のブランドを立ち上げて、ドバイ、タイ、アメリカなどにオペレーション部門を設立ました。2015年にはアップルの正規販売店や、迪信通という中国の大手携帯小売会社と提携をし、販路を更に広めました。また、サウジアラビアやベトナムなど、数十カ国に代理店を持つようになり、世界各地でEWAの製品が販売されています。

これらの経歴から、日本ではあまり馴染みがありませんが、ぱっと出の小規模企業のブランドではなく、しっかりとした企業が世界に向けて製造から販売まで手掛けている、Bluetoothスピーカーメーカーであることがわかりました。

https://amaviser.com/ewa/?amp=1

自分の知っている企業って世の中のほんの一握りもなくて、無名だけど素晴らしい業績を残している企業があることを実感しました。

レビュー

付属品ですが、こんな感じです。本体と説明書、USB充電ケーブル、携帯ポーチです。

ポーチは軽く、キーリングが付いているのでカバンの中やズボンのベルトループにも引っ掛けられますし、上から吊るして部屋の中のスピーカーとしても活用できると思います。

ポーチの片側面には音響用の穴も開いており、収納したままでもスピーカーとしても使えますのでこれは安心新ました。

本体1つ収納が収まる形ですが、USBケーブルも僕は軽く周りに巻き付けるような形で一緒に収納しています。充電がいざ切れてしまった場面でも近くにコンセント等があれば心配しなくて済むと思いました。

次にサイズです。

直径:約4.5cm、高さ:約4cm

本当に小さいです。

その割に音の広がり具合とボリュームは「えっ!」と驚くほど、本体のサイズ感でイメージする大きさと異なっていましたので驚きました。

USBケーブルの長さは約50cmです。パソコンに付属しながら音楽や動画を楽しむ分にもちょうどいい長さだと感じます。これ以上長いとポーチの中に収まりきれないので。

価格も1,999円というありえないコスパしたので、まあ正直言って失敗でもいいか〜と思える値段でした。

ただ評価はポータブルスピーカーでもランキング2位でしたし、期待半分、失敗半分といった思いで購入してみました。

そしたら、なんと値段以上のクオリティだったので、これは多くの人に知ってもらいたと思い投稿いたしました。

IP67防水機能

何よりアウトドアでも浴室でも使えるためには防水機能は欠かせないとして、探していました。

こちらの機能が「IP67」。「防塵性能は6級で、防水性能は7級ですよ」ということを表しています。

防水保護等級IP67相当の優れた防水性能により、バスルームでシャワーの水がかかっても大丈夫。キッチンやキャンプ、バーベキューなどのアウトドアでも水しぶきを気にせず、ワイヤレスで音楽を楽しめます。最長30分間であれば、水深1mまで沈めても操作が可能です。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07FDW9Z9N/ref=ppx_yo_dt_b_asin_image_o00_s01?ie=UTF8&psc=1

防壁等級6・・悪影響が生ずる程度の粉塵が内部に侵入しない

防水等級7・・一定の水圧で一定時間(30分間)水中に浸けても有害な影響がない

十分すぎるクオリティですね。1,999円で「IP67」も完備して、60%の音量で約12時間再生可能、本当に経営大丈夫?って聞きたくなるのは僕だけでしょうか笑

【改善版 旅行用EVAケース付き】EWA A106 ポータブル ミニ ワイヤレス Bluetooth スピーカー 【12時間連続再生/IP67防水規格/超小型/コンパクト/パッシブラジエータ搭載/強化された低音/車載、風呂用 / メーカー1年保証付き / 多言語取扱説明書】(ブラック)

いかがでしたでしょうか?

僕も迷いに迷いましたが、今はとりあえずこれにしてよかったと本当に感じています。

このスピーカーの音質やクオリティに飽きが来て、さらにもうワンランク上のクオリティのものが欲しくなったら考えてもいいかと思えるようになりました。

初めて買うものだからそれなりに良いものが欲しいという方もいらっしゃるとは思うのでそれはそれで上位機種を考えてみるのがオススメですが、あくまでも初心者、もしくは値段以上のもでクオリティとコスパが高いものが欲しいという方にはまちがいなくオススメです!

僕と同じように迷われている方が少しでも選択への後押しになれば幸いです。

ここまでご購読ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました